キャンメイク皮脂崩れ防止&修正ルースパウダーとTSシーバムコントロールパウダー比較

だんだんと温かくなってきたのでメイク崩れに強いパウダーをお探しの方も多いと思います。

今回は最近発売されたキャンメイク皮脂崩れ防止&修正ルースパウダーと

RAXY4月号に入っていたTSシーバムコントロールパウダー(エチュード)の比較と感想を書いていきたいと思います。

まずこちら

f:id:barunabachan03:20210426154720j:plain

キャンメイク皮脂崩れ防止&修正ルースパウダー

小さ目でポーチに入れて持ち歩けるサイズのルースパウダーです。

こちら皮脂によるテカリを防止してサラサラ肌を長時間持続してくれて毛穴をぼかしてくれるマット仕上げ。95%ミネラル成分配合とお肌に優しいパウダー

気になる質感ですがサラッとというよりミネラル成分配合のためかしっとりていて粉っぽくなりにくく肌が荒れていても肌乗りのよいパウダーになっています

f:id:barunabachan03:20210427135042j:plain

キャンメイク皮脂崩れ防止&修正ルースパウダー

お肌にうれしい♡オイルブロックタイプのミネラルパウダーが限定発売!! | CANMAKE(キャンメイク)

すごく粉体が細かくてプチプラと思えないさわり心地です。

お肌にも使用してみたのですが筆で毛穴の開いてる部分をクルクルと塗布すると粉体が細かいので消えてくれます。触った感じがサラサラというよりしっとりしているので

乾燥しにくいと思います。

次にこちら

f:id:barunabachan03:20210426154712j:plain

TSシーバムコントロールパウダー

こちらも無色透明パウダーで肌のテカリを抑えて明るい透明感を与えてくれる

パウダーで気になるべたつきやテカリをコントロールしながら厚塗りにならずナチュラルに仕上げてくれます。

こちらの触感はといいますと

f:id:barunabachan03:20210427135845j:plain

TSシーバムコントロールパウダー

RAXY(ラクシー) | 毎月新しいコスメを毎月お届け (rakuten.co.jp)

キャンメイクのルースパウダーと比較すると断然サラサラです。

片栗粉ぐらいサラサラです。しかも一日続きます。

脂性肌の方は断然こちらをオススメします。イニスフリーのパウダーに似てるような感じがしますがこちらの方がよりマット感が出るくらいサラサラにしてくれるので真夏のテカリにはこちらがおすすめです。

 

どちらもつけ心地がよくて部位や用途に合わせて使うのをおススメします。

キャンメイクは目周りや口元。 エチュードはおでこ、鼻回り、あご など 

よりべたつきを感じるとこへ使用するのもありです。

どちらも無色透明ですから同時使いできるので両方買ってよかったと思います。